おはこんばんみ

シマノ フルソリッドロッド(ジギング用)でティップラン


でました!カヤックフィッシングティップランで
今シーズン初キロアップ
てか、カヤックでは初のキロアップですw

ティップランだと大型のアオリも狙いやすいです。

こうも簡単に冬のアオリイカが連発してくれるとたまらんです。

場所どりやらランガンって心も体も疲れるから
カヤックでアオリに抱いてもらうのはおすすめですね♪

11月23日 月齢26.0 中潮 満潮5:39 干潮11:30
                    途中爆風(汗)

11月の割には気温が高く最高気温20度近くまで上がりました。
20191123_074714


















水温もまだ暖かく、もうしばらくティップランエギング楽しめそうな感じ。


ティップラン用のエギは
安定の エメラルダス ボートRV (ピンク)

この記事で少し紹介しています。


この日はこれしか使ってません
釣果が素晴らしいので買いだめします
前回のティップランでも


このエギをフル活用

その前のティップラン
でも使ってます。

皆さんもティップランをこれから始めようという方はとりあえず
このエギは買っておきましょう♪




さて、本題に入ります。

7:30頃に出艇
15分ぐらいで仮ポイントに到着し、ドテラ流しでのんびり本命のポイントまで流していく作戦。

約30分シャクリ続けて狙いのポイント手前(水深11m)
最初に上がってきたのは
700gのアオリちゃん
20191123_081416
























はっきり手元に伝わるアタリでヒットしました。



ほっと一安心


んでこの後がジアイに入ったのか
そのまま流し続けて4連チャン

速めのダートで活性の高いアオリが抱いてくれます。

そして最後に抱いてきたのがキロアップのアオリちゃん
20191123_083458






























単調な誘いから激しいアクションに変えた瞬間



ドカンっ!!


おサカナが釣れたのかな?って思うぐらいの
ドラグ出しで
めちゃくちゃおもしろい

上がった瞬間にキロアップを確信したのですが、
おうちに帰って量ってみたら
20191123_191333






























1111g(おぉぉ!!)

ゾロ目!裏工作は一切しておりません(笑)

釣れたてだったら1,200gはあったんじゃない!?




この後にもう一度同じルートを流したのですが
もう釣れませんでした。。。




風が強くなってきたので近くの岸で一休み。


10時ぐらいまで休んで
出艇場所までの帰り道がまぁ地獄でした(笑)

目の前の海は風裏になっていて穏やかだったのですが油断しました。

40分以上漕いでやっとビーチ前に到着したのですが、なんだかさっきより風が止んでる。

このままでは帰れないとさらに20分ほど風と戦い
今度はフルソリッドロッド本来のスーパーライトジギング決行!!


安定の白アマダイと
20191123_110654































赤アマダイとイトヨリを追加して
20191123_105127
































今日のカヤックフィッシングはおしまい♪
フルソリッドのぶち曲がりが今日も楽しめて満足満足
20191123_191559



















次もティップランやりますよー!!!




チャンネル登録お願いしまっス!




にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村