おはこんばんみ

知ってますか?
11月って1年で一番お手軽に大真鯛が釣れる月なんですよ?(持論ですが)

おそらくフィッシュイーターである大型の真鯛がイワシなどの群と共に浅場までやってくる最盛期
なんだと思う。
今年はメタルジグで釣れているが、過去はほとんど鯛ラバです。

んで気になったので過去の写真を整理していたらやっぱり10月と11月に大鯛が集中していました。
ほぼ1年中真鯛は釣れていますが大型はこの時期ばっかり

それでは一部証拠の画像用意しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

以前のブログで(2019年11月4日)出した写真がこちら
20191110_143100






























水深は40m〜50mの海域
72cmありました。




去年2018年11月11日がこちら
20181111_135415






























これも水深は30mほど
カヤックで鯛ラバです。




お次は2017年は11月に釣りに行っていなかったので10月のを
1506822565936(1)








































この海域も水深30m〜35mほど

この時のは動画上げてます。






2016年は11月がありませんでした。


んで2015年11月29日
20151129_131355














何センチか分からんw
これも水深30m〜40m


同じく2015年11月1日
20191114_214406


















これはボートレンタルして釣りました。
この日は86cmが最大です。


てな感じで11月のカヤックフィッシングは嘘じゃなくほぼ毎回大鯛が遊んでくれます。



まだ3週間あります。


しかも今年はかなりベイトが入ってきているアタリ年なので
カヤックフィッシングで記録更新目指して
大真鯛釣り行っちゃいましょう




なんか今日登録者数が減っちゃったので補充お願いします!

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村