おはこんばんみ

今日はカヤックの漕ぎ方


カヤックフィッシング始めたけど、どうやってパドルを漕いだらいいのかあんまり分からないままガッツリバリバリ遊んでる人もいると思います。

はい。私がそうです。

毎回パドリングしながら

パドルの持つ位置はどこが楽なんだろぅ  
とか
水を掴むってこういう事かなぁ
とか
身体全体を使って漕ぐってこうかなぁ
など。
一応試行錯誤は現場で試しているのですがイマイチ答えが分かっていません。

そんな中、救いの動画を見つけました。

OCEANADVENTUREちゃんねるのシゲさんです。
この方はカヤックのプロです!
知ったキッカケはカンピの現在乗っているフィロソファー156の開発に携わったという事で
動画にコメントをいただいたのですが
気さくな方だったのでチャンネル登録をさせて頂き、後日アップされた動画が


この動画でした。

拝見させていただいた後2回カヤックフィッシングに行き、
足で漕ぐ事を意識して合計12時間以上海の上にいたのですが
全く腕が疲れない上に魚探での計測ですが、平均5km以上平気でスピード出てました。

向かい風の迎え潮でも楽々6km以上をキープ
その時も腕の力は全く入れずにです!

なのでロッドを持つ手に疲れはみえず。

釣りが終わった後の疲労感がいつもとは別物でした

それ以外の動画でもカヤックについて。カヤックフィッシングについてなど
色々為になる動画を上げてくれています。

是非ご視聴頂きお試しあれ。
カヤックフィッシングがもっと楽しくなりますよ〜

毎度ですが僕の動画も慈悲の心でお願い致します。





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村