おはこんばんみ

SLJ(スーパーライトジギング)でオオモンハタ爆釣なり。

日は遡る事10月6日 
小潮 満潮12:20 干潮17:39 (爆風)

朝の時間帯は風の直撃を避けながら潮だまりの湾内に逃げる。
これが正解でした。

ちょっと離れた潮通しの良いところで潮目の上で必死にジグを落としていたのですが、
全く釣れず。。1時間近くやってたけど移動

潮溜まりポイント到着直後にTGベイト60gにカンパチ(小)・ヤズ・オジサン・オオモンハタなど多種多様のおサカナをキャッチ。

移動したと言っても200mぐらいの距離。

こんなに反応が違うのかと大変勉強になりました。


その後アタリが減っていったので大移動(6km程)。



爆風に身を任せて20m前後のポイントでオオモンハタ追加。

でもあまりにもしんどいのでまた大移動



今度はカヤックでも釣りしている場所へ



このポイントを選んだ理由は下げ潮に入ったこと

それにより南側の陸地にめがけて潮が当たるようになり底質はゴロタ。


絶対オオモンハタが回遊しよるやろうと目星をつけて大当り



使うジグは60g〜80g
20191006_132917






























じゃんじゃん釣れる
20191006_132932






























全員釣れる
この辺りは10m〜80mぐらいのカケ上がりになっているのですが、
ヒットポイントは30m〜40mのラインのみ


何度もポイントを流し直し
20191006_141310



















オオモンハタ爆釣なり〜

鯛ラバやワームで攻めてみましたが、結局スーパーライトジグが正解。

しっかり潮を読んで地形との兼ね合いで想像力いっぱいに釣りはしないと釣れない。
まったく奥が深すぎる。

だから楽しい。



朝から夕方まで動画を撮っていたのでボリュームが多すぎてYouTubeにアップする編集が追いつかない。
後日UPしますのでまたよろしくお願いします。
動画見ながら次回のブログはちゃんと細かく情報整理していきます。

UPしましたらすぐ分かるように是非ともチャンネル登録しといて下さいませ。





動画作成出来ました!(10/31追記)
ブログの続き
宜しくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村