おはこんばんみ

今回はカヤックフィッシングです。

いつも愛媛県の南予を中心に活動しているのですが今回はしまなみ海道近辺のポイントを調査してみました。

しまなみ海道には島々が点々と配置されておりかなり複雑な潮が流れるポイントです。
通常船は右側通行なのですがその流域では信号があり上げ潮下げ潮が分かるようにされています。
その信号頼りで左側通行になる事があるなどかなり特殊なエリアなのです。

一度今治の端っこから突撃した事があるのですがニッチもサッチもカヤックが進まない。

というか流されすぎてポイントを一瞬で通過してしまう為釣りにならなかったのでその時からご無沙汰。

なので今回は以前のポイントよりも少し南に移動して真鯛やらキジハタやら釣れたらいいなぁと
思い弟と一緒にカヤックを出してみる事にしました。

結論から言うと、やはり激流は変わらずとても難しかったのですが何とか真鯛一枚釣れました。
20190915_080102













午前中の早い段階でのヒット

その直後にも1度アタリはあったのですが、午後を過ぎても何も釣れず、弟はずーっとSLJ(スーパーライトジギング)自分は鯛ラバやらジグやら色々やって見たのですが駄目デスタ。





ただこの鯛がかなりの価値がございまして、、、
20190916_181841


















カヤックフィッシングを初めてからというもの何十匹も真鯛を食してきたのですがどう考えても
過去最高のお味




澄まし汁を作ろうと鍋に入れてもこのアブラ♪
20190916_183432






























正直言ってもう南予の真鯛を食べたいと思いません(爆)


しっかりリベンジしてこの海域の潮とお友達になって真鯛釣りまくりますよ。

ゼッタイ。

それではその時の模様をVTRにいたしましたので是非ご覧いただき、
併せまして、いいね。コメント。
ならびにチャンネル登録のお願いをさせて頂きますwww タスケテ。。。











にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村