久しぶりのアジング

やっぱりアジングって面白い。

後輩が初見という事でいつもの釣具屋でアジングセットを買う。
まず、ロッド。
カンピが最後にロッドを買ったのは5年ぐらい前。
時代はしっかり流れていた。
でも、あったよBREADENのアジングロッド。

"KABIN" Titanium Solid Tip Model
tk410_ts






なんじゃこれw
まず驚いたのがグリップのデザイン。
tk_reelsheet_20180228154409647
tk_reargrip_20180228154432533

軽量化の為にかなり無駄を削ぎ取ったデザインに変更されてる。























クソほそっw
















ティップ部にもチタンが採用されている。
これなら初めてアジングをする人でもビンビンにアタリをキャッチ出来るだろーに。
カンピは68ストレンジを愛用しているのですが全く別物になってる。
お値段も3/5程度まで抑えられていて自分まで欲しくなるw

即決!




お次はリール

ダイワでもシマノでもどっちでも良かったのですがセルテートなど2000番クラスの在庫がなかったので吟味した結果、

シマノ リール アジング 17 ソアレ CI4+ C2000SS
51ZPXZVqKIL._SL500_AC_SS350_








デザインとシマノの特有の滑らかな巻き心地を気に入ってこれに決定。







ラインはリーダーの結束などルーキーには難しい為、フロロの0.6号をチョイスしました。





まぁそれ以外もキッチリアジングが出来るようにBox、ロッドホルダーなど完璧にして
!ボーナス一括払いw!



もうこーへーも途中で拾って港に直行!


長潮という事でデビュー戦としては不安な潮回り。
1つ目の漁港に着いた頃はど干潮。
チビメバル初ゲッチュー
20190728_004525











アジではなかったのですが、取り合えず釣れてくれてひと安心です。






















その後も1時間以上粘ってみたのですがアジが回遊してくる気配もないので八幡浜まで移動!




満潮前の約3時間ほど前になりようやくアジに出会えました。
20190728_040638




表層は少し大きめの魚が捕食していたのでボトムをネチネチ攻め続けて満潮4:00までダラダラと
釣れ続けてくれました。























こーへーは1匹かろうじてアジをキャッチできましたが、ルーキーにはカサゴのみ。


カンピ先輩だけがアジングをひたすら楽しませて頂きましたw

まぁ、今までアジングにかけてきた金と時間の差じゃい!






カヤックフィッシングでタイラバやジギングなど新しい世界が広がったがやっぱりアジング最高www

何が違うのか...

それは制圧感(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!










にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村